【ワークマン】「疲れない」と噂の3,900円BMZ®靴。毎日履き潰した私が、その真実を話します
どうも、借金返済とポイント投資を頑張るマンです。
先日、「ワークマンの株を買った」という記事を書きましたが、その最大の理由がこれです。

私が毎日、通勤でもプライベートでも履き潰している「最強の相棒靴」を紹介させてください。
商品名は「BMZ®アシトレウォーキング」
一見、普通のスニーカーに見えますよね? でもこれ、ワークマンにしてはちょっとお高いんです。
価格:3,900円(税込)
ワークマンの靴の価格帯は1,900~3,000円ぐらいなんで、3,900円はかなり攻めた価格設定なんですよね。
ワークマンをご存知な方からしたら、「3,900円って高くね?」と思ったりするんです(笑)
ワークマンで少し高いこの靴を私が選んだ理由は、それは、この靴の「中敷き(インソール)」が凄すぎるからです。
実は「履くだけで足をトレーニングする」というトンデモ機能がついているんです。
秘密は「中敷き(インソール)」にあり
商品名にある「BMZ」。 これは、トップアスリートも愛用する高級インソールメーカーの名前です。
「本家BMZのインソールは2,000〜3,000円する高級品。高いものは1万円以上するものも」。
実はワークマンでは、そのコラボ版インソール単体が『980円』という破格で売っています。
じゃあ『安い靴(1,900円)+インソール(980円)=2,880円』でええやん?と思いますよね。 でも、私はあえて3,900円の靴を選びました。
なぜなら、この靴は『そのインソールの効果を最大化するために設計された靴』だからです。
インソールの効果を発揮させるために、変にクッション性はもたせていません。
指先は、ゆとりをもたせ5本の指が使えるようになっています。
ぶっちゃけ、最初は「筋肉痛」になりました
これが、私の相棒(実物)です。

ここで、正直な話をします。 「履くだけで疲れにくい魔法の靴」だと思って買ったのですが、
最初の数日は、逆に足が疲れました。
特に「小指」です。 仕事から家に帰ってきてくつろいでいると、「何か小指痛い」な。。。
普段使っていない小指の筋肉が刺激されて、軽い筋肉痛のような感覚になりました。
「あれ? 失敗したかな?」 と一瞬思ったのですが、調べてみて納得しました。 この靴の名前は「アシトレ(足のトレーニング)」。
つまり、この痛みは「今まで私が使っていなかった足の筋肉が、強制的に使わされている証拠」だったんです。
特に現代人は、足の指が地面につかない「浮き指」の人が多いらしく、私もその一人だったのでしょう。
足の指でジャンケン出来る人いますよね。実は私、全く出来ないんです。小指なんかほんと動かない(笑)。
今までほとんど使えてなったんやと思い知らされました。
1週間後、景色が変わった
痛かったのは最初の数日だけです。慣れてくると、「足の指全体で地面をしっかりと掴んで歩く」感覚が分かります。
私が以前履いてた靴は、ものすごく軽かったのですが、ものすごく不安定だったので、この靴に変えてからは「足の指の感覚」が特に分かります。
クッション性は、正直ないのですが足の疲れは以前より少なくなりました。
3,900円で、足のトレーニングが出来て、自分の足を本来の形に戻してくれるものは、
他にないのではと思います。
まとめ
3,900円で、高級インソールを試せる「BMZアシトレウォーキング」、運動できてなくても、ただ歩くだけで足のトレーニングが出来る優れ物です。
気になる方は「ぜひお試し」ください。

コメント